北陸技術情報交流テクノフェア



出展を希望される方へ

出展規約

※※※※※※※※※※必ずお読みください。※※※※※※※※※※

■出展申込についての注意事項

出展内容が本フェアの趣旨にそぐわないと主催者が判断した場合、出展受付のお断り、または出展受付の取り消しをさせていただく場合があります。
尚、受付のお断り、取り消しにより生ずる損害などに対し、主催者は一切の責任を負わないものとします。

■出展料の請求と支払い

主催者による出展申込承認の後、出展者に出展料を請求します。出展者は、別途指定する期日までに指定の講座に振り込むものとします。尚、期限内にお支払いいただけない場合は、出展を取り消させていただきますので、予めご了承ください。
また、振込手数料は出展者が負担するものとします。

■出展の解約

出展申込み後の解約は原則として認められません。ただし、やむを得ない事情により解約する場合は、次の解約料をお支払いいただきます。尚、出展の解約は書面により主催者に通知するものとします。

書面による出展解約の通知を受理した日 解約料
平成20年8月1日から平成20年8月31日まで 出展料の50%または6万3000円のいずれか高いほうの金額
平成20年9月1日から平成20年9月31日まで 出展料の80%または10万5000円のいずれか高いほうの金額
平成20年10月1日以降 出展料の全額または12万6000円のいずれか高いほうの金額

■小間位置の決定

小間位置は、出展内容、ブース形状、出展者数、会場の構成などを考慮して主催者が決定いたします。

■小間転貸等の禁止

出展者は、自社分の小間を主催者の承諾なしに転貸、売買、交換あるいは譲渡することは出来ないものとします。

■共同出展の取扱い

2者以上の申込者が共同で出展する場合は、1者が代表して申込、共同出展者名を申込時に主催者へ通知するものとします。 申込後の連絡および出展料の請求等は代表者に対して行いますが、出展にかかる一切の責任は共同出展者全員が連帯して負うものとします。
ただし、来場案内パンフレット・ガイドブック・社名板等の扱いについては主催者にて別途決定いたします。

■会場内の行為の制限

  1. 出展者は本フェア開催趣旨に合致し、申込書の出展内容にそった内容以外の展示はできないものとします。
  2. 出展者は通路や本展示場外など自社展示スペース以外での展示・宣伝を行うことはできません。
  3. 出展者は特定の企業・団体・個人・他の出展者あるいは出展物を非難・攻撃する展示や行為、来場者の安全や会場の秩序を保つことに支障をきたすおそれのある展示や行為であると主催者が判断した場合は、出展者は主催者の要求に従い、その展示もしくは行為を中止しなければなりません。この場合、主催者は当該出展者に対し展示費用や出展費用や出展料の保障等いかなる返金またはその他展示費用負担などの責を追わないものとします。
  4. 本フェア会場内での物品の販売は一切禁止させていただきます。本件により生ずる損害などに対し、主催者は一切の責任を負わないものとします。

■会場管理と免責

主催者は、会場の管理・保全について事故防止に最善の注意を払いますが、 出展物および資材等に生じた盗難、紛失、破損や出展者が展示ブースを使用することにより発生した人的災害など、 あらゆる原因から生ずる損失または損害についてその責任を負わないものとします。

■開催の中止・中断

天災その他の不可抗力によって本フェアが開催不能または継続困難となった場合、主催者の決定により開催を中止または中断することがあります。
この場合、主催者は支払うべき経費を支払った後、残金があった場合には、出展者が既に支払った出展料に応じて残金を出展者に払い戻します。 ただし、中止・中断によって生じた一切の損害については責任を負わないものとします。

■規約の遵守

出展者は、主催者が定める一連の規約を遵守することに同意するものとします。 万が一規約に違反した場合は、理由の如何にかかわらず、出展をお断りすることがあります。 この際生ずる損害などに対し、主催者は一切の責任を負わないものとします。

ページトップ

テクノフェア2008 トップへ