北陸技術情報交流テクノフェア2016


出展者情報

出展者技術者一覧出展者一覧

サイバネットシステム株式会社

【ブース番号:S-10】

区分:特別企画展

話題のAR/VRを製造業に展開。AR/VRを活用することで、コストの削減にもつながります。体験デモもご用意しております。

所在地〒101−0022 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトビル TEL(03)5297-3799FAX(03)5297-3646

バーチャルデザインレビューシステム

Photo

分野

情報通信

概要

設計レビューをVR環境で!プログラミングや事前にデータの変換をせず、CADデータをVR環境に表示可能です。VR環境で設計レビューをすることにより実物大CADを表示することができ、当たり判定も可能。レビュー結果をその場でCADに反映でき、時間・コストの削減につながります。また、レビューのプロセスをログとして録も可能です。

うごくぬりえ

Photo

分野

特別展

概要

色付けしたぬりえ原画に、スマホなどのカメラをかざすと色付けされた3DCGモデルが立体的に飛び出して表示されます。単なるアイキャッチだけではなく、参加していただくコンテンツのため、集客を強力に支援します。

ARを利用した作業支援システム

Photo

分野

特別展

概要

プロジェクタのメンテナンス手順をARを用いて支援します。タブレットのカメラを通して、作業点検項目や作業内容がプロジェクタに重畳表示されます。作業者はタブレットに表示された手順に従ってマニュアルを閲覧したり、作業を中断してパソコン前に戻り、指示内容を確認する事も不要になるので、作業効率にもつながります。

ページトップ

テクノフェア2016 トップへ