北陸技術情報交流テクノフェア2013

あなたの知らない最先端。こんなところに北陸の技術。


特別展

マッスル株式会社

【ブース番号:M-05】 URLhttp://www.musclecorp.com

2010年上海万国博の日本産業館外壁を昇降する夢ROBOを3ヶ月で製作したマッスル株式会社が、ユニークな発想で介護機器を開発しました。

所在地〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋2-5-8 トレードピア淀屋橋6F TEL06-6229-9550 FAX06-6229-9560

ROBOHELPER SASUKE

Photo

概要

移乗システム・ロボヘルパー・サスケは、介護の負担を軽減します。「介護する人もされる人も、優しさと安心を。そしておしゃれに」をコンセプトに日常空間にマッチするデザインで、これからの介護を実現する新製品です。優しく抱きかかえるようにシートに乗ってゆったりと移乗できます。自分の腕のような感覚で簡単に操作できます。座位のとれない方にも安心してご利用頂けるバッテリー駆動のコンパクト設計です。

ROBOHELPER LOVE

Photo

概要

自動排泄処理装置・ロボヘルパー・ラブは、「介護する人もされる人も、優しさと安心を。そしておしゃれに」をコンセプトに、複雑なメカニズムをよりシンプルで日常性の高い製品としてまとめたものです。特殊センサーにより大便・小便を自動判別し、吸引・洗浄・除菌運転を自動で行います。洗浄水は雑菌等が繁殖しないよう洗浄時のみ温水となり、洗浄工程最後の除菌水洗浄により臭気・カビ・汚れなどを防ぎ、お手入れが簡単です。

ページトップ

テクノフェア2013 トップへ