北陸技術情報交流テクノフェア2014


特別展

パッケージファーム株式会社

【ブース番号:A-12】 URLhttp://www.package-f.jp/

所在地〒918-8188 福井県福井市三尾野町第1号1番地16 TEL0776-34-1999 FAX0776-50-1180

水だけで野菜を育てる水耕栽培

Photo

概要

一般的に農業は土を使って育てるイメージが強いですが、弊社の水耕栽培は雨水を利用し、水だけで野菜を育てていきます。ビニールハウス内に幅75cm×長さ36cmの水耕ベッドを60本配置し減農薬で栽培した体に美味しい野菜を通年出荷しており、メインは小松菜ですが、季節によってはリーフレタス、水菜なども栽培しています。水耕栽培で作られる野菜は、清潔で生野菜で安全に食することができ安心です。

プラセンタ配合肥料「みなもと」

Photo

概要

福井県内産のプラセンタをベースにおから、野菜クズを配合した有機性肥料です。 有機性の肥料100%で効能を発揮。農作物の成長を促進し、しっかりした茎や緑の濃い葉を広げ収穫も多くなります。まろやか、すっきりした食味が楽しめます。

プラセンタ配合肥料で育てたコシヒカリ

Photo

概要

苗作りから収穫、乾燥調整までの全ての作業を自分たちで行っており肥料は自社で独自開発したプラセンタ配合有機肥料「みなもと」を使用し、愛情を込めて育てています。越前町平等(たいら)の山間で、周りは田んぼしかなく、水源も上流の水を使用している為、他の田んぼで使用した農薬や肥料が混ざることはない場所で育てる、安心・安全なコシヒカリです。

ページトップ

テクノフェア2014 トップへ