北陸技術情報交流テクノフェア2014


特別展

株式会社セムコーポレーション

【ブース番号:A-11】 URLhttp://www.cemco.jp

所在地〒113-8638 東京都文京区本駒込1-10-25 TEL03-3946-3033 FAX03-3946-7921

らくらく肥料管理機3

Photo

概要

pH計とEC計を2連定量ポンプと一体化させコンパクトなユニットにしました。この1台で液肥の濃度を管理できます。ポンプにはゴミに強く故障の少ないダイヤフラム式ポンプ、本体部には防水規格IP54相当を採用しており、現場での取り扱いやメンテナンスも容易です。又オプションの酸・アルカリポンプを制御盤を使わずに簡単に制御できます。全国の養液栽培の現場で多くの利用実績があります。

小型養液循環装置

Photo

概要

小型養液循環装置は実験設備、各種店舗などの小規模な植物工場及び園芸施設向けの栽培用養液循環装置です。小型ながらpH/EC計、肥料ポンプ、アップ剤・ダウン剤ポンプ、攪拌機等の耐久性に優れた機器を使用しています。又タンクには衝撃に強く安全なポリエチレンを使用。養液の管理、栽培槽への供給等、これ1台で全てがまかなえます。オプションも取りそろえておりますので、施設にあった制御をご用意いたします。

pH/ECモニター

Photo

概要

pH/ECモニターは1台でpH計と導電率(EC)計の機能を持った測定器です。導電率センサーには汚れに強い5極方式を使用。pHセンサーはKCL無補充型の投げ込み型と流液型を用意しました。本体ケースは耐候性に優れたAESを使い、屋外でも設置可能なIP54相当の防水性があります。モニターしたpHとECの値は4〜20mAで出力ができ、多くの植物工場で養液管理に採用されています。小型養液循環装置は実験設備、各種店舗などの小規模な植物工場及び園芸施設向けの栽培用養液循環装置です。小型ながらpH/EC計、肥料ポンプ、アップ剤・ダウン剤ポンプ、攪拌機等の耐久性に優れた機器を使用しています。又タンクには衝撃に強く安全なポリエチレンを使用。養液の管理、栽培槽への供給等、これ1台で全てがまかなえます。オプションも取りそろえておりますので、施設にあった制御をご用意いたします。

ページトップ

テクノフェア2014 トップへ